生まれつきの声質・歌声を変えたり・改善する方法はある?

『男らしくワイルドな声』を出したいのですが、生まれつきの声質はどうにもならないものでしょうか?というご質問を頂きました。普段話している時の声質。歌っている時はこの声質の延長線上で考えるべきです。自分の声質と、歌声についての記事です。

続きを読む

続きを読む

『調子の良し悪しに波がある』への回答

私は調子の良し悪しにすごく波があります。調子の良いときであれば、キーの高い曲も軽々歌え、ホイッスルとかも出せたり、声量があると言われますが、調子悪い時はほんとうにうまく歌えません。なぜ、調子の良し悪しが分かれてしまうのでしょうか?あと、調子を高める為にどんなことをすれば良いでしょうか??
もし、よろしければ、教えていただきたいです。

続きを読む

続きを読む

『咳をしてたらハイトーンが出なくなった』への回答

風邪ひいてしまい、喉に痰が絡まるのがいやでしょっちゅう咳きをしてたらハイトーンが全く出なくなってしまいました。咳のしすぎで喉を痛めたんじゃないか思ってるんですが、こうような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスをよろしくお願いします。

続きを読む

続きを読む

ブルーハーツ・ハイロウズ・クロマニヨンズ 甲本ヒロトさんのような『迫力のある歌声』を出す方法は?

ハスキーな声を出すのが難しく尚且つ迫力に欠けてしまいます。自分らしく歌うのもかけ離れてしまい、困ってます。
迫力を出すにはどんなトレーニングを積むのがいいですか?というご質問に答えさせて頂きました。

続きを読む

続きを読む