エド・シーランさんのように歌にリズム感を生み出すコツ・練習方法

こんにちは。 ブラッシュボイス・関東代表ボイストレーナーの鈴木智大です。 今回はイギリスの人気シンガーソングライター「エド・シーラン」さんの歌についての解説です。 このようなボイトレ解説の更新情報はLINEにご登録頂くと …

続きを読む

続きを読む

【豊島区池袋 板橋区エリア】 ブラッシュボイスがおすすめのボイストレーナーをご紹介

ボイストレーニングスクール ブラッシュボイスは、全国規模でボイトレを行っています。今回は東京都 豊島区池袋 板橋区エリアで生徒さんからの評判も良い、おすすめのボイストレーナーをご紹介します。 ブラッシュボイスでは、歌手・ …

続きを読む

続きを読む

喉声ってどんな声?判別して簡単に解消できる6つの喉声改善ボイトレ方法。喉声の治し方。

ボイトレを行っている生徒さんに多いのがこの“喉声”です。苦しそうに聴こえたり通りにくい声になるため、直したいという方は多いです。喉声と言っても原因は様々。喉声の原因になりやすいポイントとその改善方法をまとめました。舌の状態、横隔膜の状態、息の吐き方、姿勢、声帯の動き、顎に力が入っている、など喉声の原因について解説しています。

続きを読む

続きを読む

オススメの練習方法と良いスクールの選び方。良いボイストレーナーの見分け方

おすすめのボイトレ方法(声を出さずにできる・小音量でもできるボイトレ)と良いスクールの選び方・良いボイストレーナーの見分け方について。ボイストレーニングを行う上で、自宅でできることや歌の練習の時に気をつけること等に触れると共に、良いスクール、良いボイストレーナーの選び方についてもご紹介していきたいと思います

続きを読む

続きを読む

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの歌の魅力について

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)後藤正文さんの歌の魅力を、ボイトレの観点から探ってみたいと思います。なぜ、後藤さんの歌声はすんなり心に入ってくるのでしょう?一番の要因は母音が近い響きでつながっていることです。母音をうまくコントロールできるようになれば、表現力や歌唱力アップにもつながります。

続きを読む

続きを読む