遠隔レッスンサービスへの切り替えに関するご案内


ブラッシュボイスでは新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限努めさせて頂く為、感染リスクが軽減されるまでの間は全生徒様へのご対応策を決定させて頂きました。

ウイルス感染は世界的にも未だに収束の目処が立たない状態が続いており、ブラッシュボイスでは一定期間『リモート(遠隔)レッスン』という方針でボイストレーニングを行わせて頂く事で対応を決定致しました
※通常レッスン、無料体験レッスン、全てのレッスンがリモートレッスンとなります。
非常事態宣言等は現状発令されておりませんが、感染リスクを低減する為にもご協力を頂けると幸いです。

リモートレッスンとは言いましても、ボイストレーニングにおける生徒様から必要とされている機微な部分も、十分にご納得頂けるものとしてご対応させて頂く所存です。
レッスンレベルの質は決して落としません。

【リモートレッスンについて】

リモートレッスンとはFaceTime、もしくはSkypeを使用しスマートフォンやタブレット機器などを活用して行うレッスン方法を指します。
具体的には以下の【リモートレッスンの実施方法】をご参照頂きたく思います。
数日以内に担当ボイストレーナーよりリモートレッスンへの切り替えについて、ご相談の上、適切に進めさせて頂ければと思います。

【リモートレッスンの実施方法】

・生徒様、ボイストレーナー双方でiPhone所持の場合はFaceTimeの利用。
・生徒様、ボイストレーナーどちらかがAndroid所持の場合はSkypeの利用。

※Skypeのご利用方法は下記にマニュアルとしてまとめさせて頂きました。
https://app.box.com/s/d2urmv1b9xjub5twt9i3dqqsjtz6w3pn

※相手がiPhoneを所持している場合、下記画像のようにiPhoneの電話帳にFacetimeの項目が表示されます。

スマートフォンにて上記の2つのアプリをご活用頂き遠隔にて、いわゆるテレビ電話形式でのレッスン提供となります。
※上記2つのアプリが検証の結果、比較的音質と画質が高いものでした(iPhoneの場合はFaceTimeが最も音質・画質共に良好です)。

【リモート(遠隔)レッスンの内容について】

・1レッスンを75分にて実施(スタジオご利用時は60分とさせて頂きます)。
※生徒様の月謝は変動しません。
※ご希望がございましたら60分での実施も可能です。
※スタジオご利用時、スタジオ代金は弊社にてご負担させて頂きますが、
レッスン時間は60分とさせて頂きます。

・発声を伴うレッスンが難しい場合
リズムトレーニングや座学、発声を伴わないレッスンの実施を予定しています。

・発声を伴うレッスンをご希望の場合
下記にご案内を記載させて頂いておりますので、併せてご確認下さい。

【発声を伴うリモートレッスンをご希望される場合の場所代精算サービスについて】

リモートレッスンで発声を伴うレッスンをご希望頂いた場合、生徒様ご自身にてスタジオやカラオケボックスなどの発声可能な場所の手配・確保をして頂きました上でレッスンも可能です。
その場合にかかる場所代はブラッシュボイスが負担をさせて頂きますが、レッスン時間は今まで通り60分とさせて頂きます。

発声を伴うリモートレッスンに関する場所代精算サービスに関するお取り決めを下記のURLにまとめさせて頂きましたので、ご希望の場合は必ずご一読をお願い致します。
https://app.box.com/s/f4ewopn0q4f0mlvmfz96kqe4q6aepy7t

【リモートレッスン導入理由】

リモートレッスンを実施させて頂く理由は下記となります。

  • 生徒様、およびトレーナーが外出が困難な状況下である為。
  • 生徒様とトレーナー間での新型コロナウイルス感染リスク低下の為。
  • 生徒様のレッスンスキル減衰を防ぐ為。
    (※レッスンは定期的に行わないと確実にスキルが減衰してしまいます。)
  • ベストな手段が現状はリモートであると確信を持って弊社として対応させて頂きたい為。
  • 行政指導に基づいた弊社としての皆様へのご対応。

リモートでのレッスンは弊社としても初めての試みとなり、やはり通常のレッスンとは勝手が違いますので、あくまで新型コロナウイルス感染防止対策としての一時的なサービス提供となります。
あくまでも一時的な措置ですので、感染リスクが軽減された状態となれば通常のレッスンに戻させて頂く所存です。

上記に関するご不明点などございましたら、お気軽にご連絡を頂ければと思います。
ご相談窓口:info@brushvoice.net

何卒ご確認、ご協力のほどよろしくお願い致します。


関連するボイトレノウハウ

コメントは受け付けていません。