【渋谷区 世田谷区エリア】ブラッシュボイスがおすすめのボイトレ講師をご紹介

三軒茶屋 ボイトレ02

全国規模でボイトレを行っているブラッシュボイスの東京都 渋谷区 世田谷区エリアでおすすめのボイストレーナーをご紹介します。どのボイストレーナーもスキルが高く、初心者、プロ含めて指導が可能です。まずは「無料体験レッスン」で効果を実感してください。

続きを読む

続きを読む

SPYAIRボーカルのIKEさんの歌声は進化し続けている

icon-trainer_blog

SPYAIR IKEさんの割れるような迫力のある高音で歌いたい!と憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。この高音を出すために、全身を振り絞って叫ぶように息を吐いていては喉を痛めてしまいます。ボリュームのある声は全身をリラックスさせ、深い呼吸で効率よく鼻と口の中を共鳴させることで生まれます。

続きを読む

続きを読む

竹原ピストル氏の歌い方とボイストレーニング

icon-trainer_blog

アーティストにボイストレーニングは必要なんですか? ボイストレーニングって必ずやらないと歌上手くならないんですか?そういうご質問を受ける事があります。アーティストにボイストレーニングは必要?ボイトレが必要ではないケース、ボイトレが必要なケースについて、竹原ピストル氏の歌い方と共に解説しております。

続きを読む

続きを読む

音痴の原因とその種類、それぞれの特徴。音痴にも種類があり、アプローチ方法も変わってきます。

icon-knowhow02

音痴の原因とその種類、それぞれの特徴について、ボイトレの観点から解説しております。音痴にも種類があり、ボイストレーニングのアプローチ方法も変わってきます。感覚性音痴(音が取れない)、運動性音痴(正しい音が出せない)、リズム音痴など。

続きを読む

続きを読む

菅田将暉さんの瞬発力のある歌い方 低音の響きや表現力について

icon-trainer_blog

ドラマに映画に大活躍の菅田将暉さん。映画「キセキ」でグリーンボーイズとして歌われたことも話題になりました。そんな彼の歌声についてボイトレの観点から解説しています。まるでロックバンドのボーカルのようなはっきりとした瞬発力、かつ安定した声の出し方のある歌声です。他、低音の響きや、表現力についても触れています。

続きを読む

続きを読む

エレファントカシマシ 宮本浩次さんの力強い歌声と高音域、シャウトについて

icon-trainer_blog

こんにちは。 ブラッシュボイス・関東代表ボイストレーナーの鈴木智大です。 今回はエレファントカシマシ(エレカシ)のボーカリスト、宮本浩次さんの力強い歌声と高音域についてボイトレの観点からお話ししていきたいと思います。 エ …

続きを読む

続きを読む